銀内家関連場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍鍋 ユウちゃんの華麗なるデビュー?(1/17日小笠原二時間目)

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝村:はい。1時間目終了です。

ロン@龍鍋 ユウ:はい、おつかれさまです

芝村:貴方は天領に戻されました

ロン@龍鍋 ユウ:んーっとまた同じルート使えたりはするんでしょうか(猫しか知らないとか)

芝村:もうとじてる

ロン@龍鍋 ユウ:やっぱり

芝村:残念だった

ロン@龍鍋 ユウ:えっとピドの効果反映はあとどれだけの時間必要でしょうか(時間チェックしてなかったのですが)>二時間目

芝村:後14分

ロン@龍鍋 ユウ:うわー、微妙な時間だぁ

ロン@龍鍋 ユウ:というか、試練でないのに毎回こんな展開……(試練が怖くなるなぁ)

小笠原には消費マイルの関係で二時間セットでいつもいっている。今までは
一回目:一時間目に体験卓と同じくファーストネーム読みで失敗、二時間目に小笠原攻略法でなんとか+評価に
二回目;とよたろうさんと一緒に行って無難に終わる
三回目;小笠原で戦争な話会ったので武装していって、疑われてあわやもう会えない? という状況まで行くが二時間目に知恵者に助けてもらう
四回目;腕治療の為に医者な人と一緒に行くとすでに腕がついている銀の腕の優斗として運命が変わった優斗と遭遇、告白結果を聞こうとするも失敗

 うーん、平穏無事だったのって二回目だけなんだけど、客観的に見ると展開しまくってるから面白いのかも?



ロン@龍鍋 ユウ:えっと二時間目なのですが、お勧めなイベント選択ってありますでしょうか?

芝村:続きがいいかもね

ロン@龍鍋 ユウ:はい、それでは続きでお願いしますです

芝村:2ふんほどおまちを

ロン@龍鍋 ユウ:はい、お願いします

芝村:/*/

芝村:貴方は一人くやしがった

ロン@龍鍋 ユウ:「あーもう、なんというかさっさと飲んでおけばよかったなぁ」

ロン@龍鍋 ユウ:キョロキョロと周りを確認します

ロン@龍鍋 ユウ:「でも、まだひっくり返ったわけじゃないしね」

ロン@龍鍋 ユウ:何か情報が転がり落ちてないか周りを観察中

芝村:なにもないなあ

ロン@龍鍋 ユウ:えっと天領の春の園でいいんでしょうか>今現在の場所

芝村:ええ。そうです

ロン@龍鍋 ユウ:えっと、ひとまず天領にどんなACEの方がいるか確認できますでしょうか?

ロン@龍鍋 ユウ:ひとまず歩きます

芝村:確認はできないね。

芝村:歩いてる

ロン@龍鍋 ユウ:天領の有名な場所って何かありますでしょうか?

芝村:宰相府から4つの園、薔薇園、図書館、まあいろいろあるわな

ロン@龍鍋 ユウ:図書館へ行きます

芝村:藩国まるごと図書館だ

ロン@龍鍋 ユウ:多分入口の近くにカウンターがあると思うのでそこに行きます

芝村:ないねえ。そういうのは

ロン@龍鍋 ユウ:そして司書の人にレファレンスサービスをお願いして、天領の有名人もしくは怪奇現象などを探してもらって助けてもらえそうな
ロン@龍鍋 ユウ:ってないんですか?(ただの図書館じゃないなぁ)

ちなみにレファレンスサービスというのは簡単に説明すると利用者が欲しい本を案内とかしてくれるサービス。漠然としたモノでも司書さんが探してくれるよ。
詳しくは検索すると出てくるんじゃないかな?


ロン@龍鍋 ユウ:じゃあ、入口の近くに蔵書目録ってありますか? もしくは検索サービスの機械とか?

芝村:検索サービスはあった

ロン@龍鍋 ユウ:検索サービスで蔵書目録やレファレンスブックを検索します

芝村:怪奇現象は1000万冊あった

ロン@龍鍋 ユウ:うー、迷宮 猫の入口とかそういったモノも検索してみます

ロン@龍鍋 ユウ:それでも検索量が多い場合は一時間目最初の場所へ移動します

芝村:はい。元に戻った

ロン@龍鍋 ユウ:えっと歩いてた道で何か噂話とかありませんでしたか?

芝村:ないねえ。
芝村:残念だ。

ロン@龍鍋 ユウ:んー、先ほどの猫に案内してもらった場所へ移動してみます

芝村:とじてるね

ちなみにあっちこっち探しまくって移動しまくってるのは何の手がかりもないから……というか、図書館は普通に利用するのでは遭難するだろうし、手がかりになりそうなのを探しまくりである。

ロン@龍鍋 ユウ:なにか痕跡はありますか?

芝村:まったく

ロン@龍鍋 ユウ:最初の場所まで戻って周りの人に聞いて竹内優斗の場所を探してみます
ロン@龍鍋 ユウ:あと、誰かついてきたりしてないかどうか尾行や視線にも注意してみます

芝村:両方ない

ロン@龍鍋 ユウ:「知恵者さーんいませんかー!」 と叫んでみます

ロン@龍鍋 ユウ:そして反応がなければ「ヴィクトリークンいないかーい!」 と叫んでみます

ロン@龍鍋 ユウ:えっと追加マイルで誰かを呼んだりできませんでしょうか?

芝村:両方いないようだね。
芝村:追加は出来るよ

ロン@龍鍋 ユウ:では、自分のマイル5と藩国マイル5で知恵者を呼びたいのですが可能でしょうか?

芝村:OK

ちなみに裏窓で国の人に提案された方法である。というかNWCに出没して裏窓作ってなかったら今回早期失敗で終わってたね

芝村:知恵者が歩いてきたよ。

ロン@龍鍋 ユウ:「知恵者さん、こんにちわ」

ロン@龍鍋 ユウ:「えっと、なんかいつもお願いばかりなのですが、銀の腕の優斗クンともう一度会いたいのですが、何か良い手はありませんでしょうか?」

知恵者:「はて。この間はそのものから、二度とあいたくないので、どこにいけばいいかと、きかれた覚えがあるな」

ロン@龍鍋 ユウ:「ああーもう。……えっとちゃんと話ができてないのでちゃんと話をしたいんです」

知恵者:「ははは。それは銀脳でも不幸だな」

ロン@龍鍋 ユウ:「え、えーっとどういうことでしょうか??」

知恵者:「どうせ別れだからと、返事に好きですと書いてたきがする」

ロン@龍鍋 ユウ:「うぅ、そんな……それでもちゃんと話してもらわないと」

ロン@龍鍋 ユウ:「っていうか、それぐらいわかるだろうに……」

ロン@龍鍋 ユウ:「ひとまず、どういう結末であろうと、ちゃんと話してケリをつけたいと思うのですが」

知恵者:「その、けりは、すでについている。違うかね?」

ロン@龍鍋 ユウ:「いえ、ちゃんと返事をもらって……んー、ダメならダメでちゃんと本人の前で言ってもらわないと」

芝村:知恵者は意地悪そうに微笑んでる。

知恵者:「あきらめてないと?」

ロン@龍鍋 ユウ:「まだあきらめるわけにいきませんよ」

ロン@龍鍋 ユウ:「というか、覚悟は随分前に決めてますし」

ロン@龍鍋 ユウ:「さらに言うと何度惚れ直してるのかってのを言わないと気がすすまないというかなんというか、もうベタ惚れなんで」

芝村:知恵者は微笑むと、よかろうといって、貴方に黄金の角笛を渡した

ロン@龍鍋 ユウ:「これは確かオーマを呼ぶ笛でしたっけ」受け取ります

知恵者:「我が娘が、死にそうなのでな。ついたら吹くがよい。呼ぶのは青だ」

ロン@龍鍋 ユウ:「はい、青さんですね」

芝村:知恵者はうなずいた

芝村:/*/

芝村:貴方は優斗の腕の中に落ちた。

ロン@龍鍋 ユウ:(キョロキョロと場所確認します)

ロン@龍鍋 ユウ:「いたー優斗クンみっけ」

銀の腕:「なんで戻ってこれるんですか。ロックしてるのに・・・・」

ロン@龍鍋 ユウ:「優斗クン、話す前にちょっと待ってね」(ところで娘な人いますでしょうか?)

ロン@龍鍋 ユウ:(いそうでしたらそれを確認した後に、青、青、青さんこいと念じつつ笛を吹きます)

芝村:近くには見えないけど、ふいてもいいよ

ロン@龍鍋 ユウ:迷宮についたらと言われているので吹きます

ロン@龍鍋 ユウ:「えっと、優斗クン、ちゃんと返事聞きたいんだけど?」女の子になったのをちゃんと確認させつつ

芝村:どんな確認のさせかただい(笑)

ロン@龍鍋 ユウ:んーっと胸を触らせますw (銀じゃない方の腕を触らせます)

銀の腕:「返事は、かえしましたよ。本当にあぶないんだから、かくれていてください」

ロン@龍鍋 ユウ:「もう二度と会わないって話聞いたらそう簡単に引き返せないよ」

ロン@龍鍋 ユウ:「そもそも、もう二度と会わないからって迷宮行くってどういうことさ」

ロン@龍鍋 ユウ:「もう、観念して白状しろ……って聞いてる? 優斗クン?」

銀の腕:「まあ、その、今が戦闘中でなければ男として嬉しいんでしょうね・・・ってあるわけないでしょう。バカですか貴方は!?」

ロン@龍鍋 ユウ:「ぬ、知恵者の嘘……?」

ロン@龍鍋 ユウ:「ひとまず、これ終わったらデートOK?」 といいつつも敵に注意します

銀の腕:「誰もそんなことは話をしていません」>デート

銀の腕:「だいたい・・・」

芝村:今日の服装は?

ロン@龍鍋 ユウ:「じゃあ、結婚しよう」 といいつつ化け物を気をつけます

ロン@龍鍋 ユウ:と、以前と同じ服とマフラーです(武器なし、ビー玉と緊急医療セットのみ所持です)

芝村:ブラジャーは?

ロン@龍鍋 ユウ:そんなものしてないですねw(さっきまで男だったし)

芝村::銀の腕は目を反らした。

銀の腕:「あの、だから、隠してください」

ロン@龍鍋 ユウ:「む、何そのそらし方」

ロン@龍鍋 ユウ:「ん、ああ、優斗クン以外に見られると大変だもんね」マフラーで隠します

銀の腕:「先が尖ってるっていってるんです。元男でもはずかしいでしょ?」

ヴィクトリー:「元から女だよ。その人」

ロン@龍鍋 ユウ:「別に優斗クンに見られるのは全然OKだけど?」

芝村:銀の腕が凍った。

ロン@龍鍋 ユウ:「あの、優斗クン大丈夫? もしもーし」

ロン@龍鍋 ユウ:反応ないのなら抱きしめます

芝村:抱きしめました。

芝村:なんかうまくいくような木がしました

ロン@龍鍋 ユウ:確かになんかうまくいったような木がしました。はい

ロン@龍鍋 ユウ:かな?

芝村:気だね(笑)

銀の腕:「いいから、下りてください。戦うんで」

ロン@龍鍋 ユウ:ああ、そっちで良かったですか(そんな木なのでちょっと気になってました)

ロン@龍鍋 ユウ:「うん。でもその後で逃げないでよ?」(ところで青は来たんでしょうか? ちなみにまだ下りてません)

ロン@龍鍋 ユウ:優斗クンの目をジーっと見ます。

芝村:青はどこか別のところにいるのかも

ロン@龍鍋 ユウ:「いちおう、ちゃんと言ってもらわないとね」

銀の腕:「デートくらいなら」

ロン@龍鍋 ユウ:ああ、ポチ説かなぁ

ロン@龍鍋 ユウ:「うん、今はそれで」 っとおります

ロン@龍鍋 ユウ:「ちゃんと話す事いっぱいあるんだからね」

芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした(笑)

芝村:デートの約束をとりつけました

ロン@龍鍋 ユウ:「ともかく、気をつけてね 今度はちゃんと普通に会うんだからね」 戦闘の邪魔にならないように退避します

ロン@龍鍋 ユウ:っと、はい、おつかれさまです


ロン@龍鍋 ユウ:なんか色々大変です

芝村:うまくいってるさ。

芝村:評価は+1+1

ロン@龍鍋 ユウ:うまくいってるのは確かなんですけど……こう、いまいちラブっぽさがないというか(まぁピド前は仕方ないんでしょうけど)

ロン@龍鍋 ユウ:デートの約束で次試練ですか(あう、なんか待ちぼうけぱたーん?)

芝村:ははは

芝村:回避してあそんでもいいよ

ロン@龍鍋 ユウ:そういえば、青はやっぱりポチか何かの関係なんでしょうか? (もしくは裏とか?)

ロン@龍鍋 ユウ:「いえいえ、さすがに消耗の問題もありますし、一回で無理な可能性ある可能性大ですし」

ロン@龍鍋 ユウ:って「」つけてるほどちょっと慌ててる?

芝村:ははは。ポチだね

ロン@龍鍋 ユウ:ああ、そっちですか。なら色々タイミング的に良かったんですね、たぶん

芝村:ええ

ロン@龍鍋 ユウ:前回といい、こう二回連続で優斗とか竹内とかの表示で混乱しまくりだったんで次はなんとか……

ロン@龍鍋 ユウ:っとそういえばヴィクトリーと田島はまだ会ってないんでしょうか? (まぁ、それ関係なしについていってそうですけど)

芝村:まだだね。そろそろだ

芝村:さて。では解散しましょう

ロン@龍鍋 ユウ:そろそろかぁ、11日をあえて外して予約したんですけど、まだ計算が早かったですねぇ

芝村:お疲れ様でした

ロン@龍鍋 ユウ:はい、ゲームありがとうございました、おつかれさまです

ロン@龍鍋 ユウ:っと秘宝館の方を確認してもよろしいでしょうか(再開後に依頼できるならしたいのですが)

芝村:今回はありません。残念

ロン@龍鍋 ユウ:ああ、そうなんですか、わかりました。それではゲームありがとうございました

芝村:はあいではー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍鍋 ユウちゃんの華麗なるデビュー?(1/17日小笠原二時間目) 銀内家関連場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる