銀内家関連場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断誤る……というか、判断ミス

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ロン@銀内 ユウ :
芝村さん、こんばんわー。20時からの生活ゲームの方を行いに来ましたー。今よろしいでしょうか?

芝村:
記事どうぞ

ロン@銀内 ユウ :


記事はこちらになります。

http:
//cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3696&reno=3542&oya=3542&mode=msgview



【予約者の名前】05-00141-01:銀内 ユウ:鍋の国

【実施予定日時】2月5日/20時開始〜21時終了予定

【予約の有無】予約 有り(10マイル)

【召喚ACE】

 ・銀内優斗(アイドレス表記では銀内優斗3):個人ACE:0マイル

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人

【合計消費マイル】計0マイル(33マイルであるが、デートチケット使用の為なし)

【参加者:負担するマイル】

 ・05-00141-01:銀内 ユウ:-0マイル:入学済



#今回はデートチケットを使用します。


根拠:http:
//blog.tendice.jp/200809/article_14.html

#F級フレーム開発コンペ設定

ロン@銀内 ユウ :


アイテム図鑑の場合:http:
//www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/593.html



以上になります。

芝村:
OK.

判断を誤る要因その2。ちなみにその1は前日の夢に優斗君が出てきた事(セリフなかったけど)

芝村:
イベントは?

ロン@銀内 ユウ :
その前に質疑をいくつかありまして

芝村:
ええ

ロン@銀内 ユウ :


Q1:抗体が配られていますが、今現在。鍋の国における処置はどのような段階なのでしょうか?



Q2:銀内 優斗と自分(銀内 ユウ)は処置の方を受けているのでしょうか?



Q3:感染や市場停止問題がありますが、国は現在、気軽に出かけれるしょうな状態でしょうか? それとも状況的にあまり外に出ない雰囲気(自粛モード)なのでしょうか?



芝村:
A1:普通

芝村:
A2:ええ

芝村:
A3:食料狂乱中だよ

ロン@銀内 ユウ :
むぅ

ロン@銀内 ユウ :
Q4:あまり外に出ると争いに巻き込まれる可能性があるほどの狂乱中 ということなのでしょうか?

芝村:
微妙

芝村:
危ないほどではない

ロン@銀内 ユウ :
んー、ではデートという事が相手に伝わっているので、イベントは相手任せでお願いします。

芝村:
二分待て

ロン@銀内 ユウ :
はい、よろしくお願いします(ペコリ)


当時はマンイーターとか食糧不足とかそんなカンジでした。

芝村:
/*/

芝村:
ここは春の園だよ。

芝村:
桜が咲き誇ってる

ロン@銀内 ユウ :
Q:優斗はもう近くにいるのでしょうか?

ロン@銀内 ユウ :
#それにしても春の園好きだなぁ

芝村:
#大好きだね。

芝村:
A:近くにいる

ロン@銀内 ユウ :
「やぁ、優斗君ひさしぶり」


優斗:「共和国は大変ですね」

ロン@銀内 ユウ :
「んー、まぁ、そうなんだよねぇ」

ロン@銀内 ユウ :
「んーっとね、デートって言いながらもこれ聞くのは微妙かもしれないけど……」

ロン@銀内 ユウ :
「現在の食糧の問題対策ってこっちでなにかできることあるかな?」

問題対策はした方がいいのかどうか迷ってたが、相手が振って来たのでアドバイスでも聞こうかな……と思ったのである。

優斗:「ここですよ」

ロン@銀内 ユウ :
「ん、ここって言うと?」

ロン@銀内 ユウ :
「食糧持って帰るとか?」

芝村:
優斗はわらってうなずいた

ロン@銀内 ユウ :
「ほむ、なるほど」

ロン@銀内 ユウ :
Q:近くに輸送機もしくは航空機の類でもあるのでしょうか?

芝村:
A:ないよ


優斗:「帝國と話をして輸出してもらうのがいいですよ」

ロン@銀内 ユウ :
「うんうん……という事は宰相さんか誰かに会いに行くって事? それともそういう話がどっかであるって事?」


優斗:「政治レベルですね」

ロン@銀内 ユウ :
「うん。そうだよねぇ……えーっと、そういう話があるから大丈夫だよってこと?」


優斗:「いえ、今から話しないと」

ロン@銀内 ユウ :
Q:今回バレンタインが近いのでプレゼント用にチーズケーキを持参しているのですが食糧狂乱の影響でプレゼントするのは控えた方がよいのでしょうか?

ロン@銀内 ユウ :
「……えーっと、王さまとか摂政じゃないのに話、向こう聞いてくれるのかな?」

芝村:
A:プレゼントしてもいいよ


優斗:「まあ、そうですね。うーん。難しいかも」

ロン@銀内 ユウ :
「んー、まぁそれはそれとして先に私用を」

ロン@銀内 ユウ :
r:チーズケーキを取り出します

ロン@銀内 ユウ :
http:
//www5.atwiki.jp/ronn/pages/173.html


優斗:「デートですか? あれ」

ロン@銀内 ユウ :
「バレンタインが近いので、ぷれぜんと」

ロン@銀内 ユウ :
「チョコはわりとこの前に渡したのでちょっと変えてみたんだけど、まぁ好みもあると思うので食べるかどうかは任せる方向で」


優斗:「ありがとうございます」

芝村:
優斗は笑ってる

ロン@銀内 ユウ :
r:ニコっと笑います

ロン@銀内 ユウ :
「あと、優斗君。今家ってどうしてるかな? 最近家問題あったのもあったので」

ロン@銀内 ユウ :
「ちょっとどうしてるかなぁっとね。なんだったらこれ使う?」

ロン@銀内 ユウ :
r:以前に国に設置した銀内家の鍵を取り出します

ロン@銀内 ユウ :
r:銀内家の家の鍵でした>説明不足


優斗:「?」


優斗:「これは?」

ロン@銀内 ユウ :
「えーっと、この前家買う予定って言ってたじゃん。家買ったのね」

ロン@銀内 ユウ :
r:ニコニコ笑顔

ロン@銀内 ユウ :
「んで、なんだったら一緒に使う? 的な」


優斗:「いいですね。たまには」

ロン@銀内 ユウ :
Q:優斗の表情はどういったカンジでしょうか?

芝村:
A:笑顔だね。

芝村:
悪意なさそう

ロン@銀内 ユウ :
r:鍵を手渡します

ロン@銀内 ユウ :
#悪意って……そういう問題なんですか(笑)

ロン@銀内 ユウ :
「んで、私用は終わりっと。優斗君、宰相府藩国さんとこにツテって何か持ってる?」

渡す物は先にした方がいいかも……と行動。本当は他に聞きたい事もあったが、それは急ぎではないのでやめておいた。

優斗:「まあ、なんとなく」

ロン@銀内 ユウ :
「ほむ、上の人間に話つけれるくらい?」


優斗:「そんな感じですかね」

ロン@銀内 ユウ :
「というか、忘れてたけど、えーっと誰か、ミサさんヤガミさんとかそういった誰かと相談した?」

ロン@銀内 ユウ :
「っと、矢上・M・総一郎さんだ」


優斗:「いえ。全然。でもまあ、知ってますよ。彼は」


優斗:「彼は化け物ですから」

ロン@銀内 ユウ :
「んー、まぁ知ってるならいいかなぁ」

ロン@銀内 ユウ :
#そりゃ、そんな気もしますが

ロン@銀内 ユウ :
「じゃあ、ツテはまかした方がいいのかな?」

ロン@銀内 ユウ :
「一応、秋の園とか制作関係とか、帝国試作機開発関係のツテ……があるような気もしないでもないけど」


優斗:「今はなしがつけたければ、つけますよ」

ロン@銀内 ユウ :
「むう、話は本来……んー優斗君はどうしたいって聞くまでもないか……」

ロン@銀内 ユウ :
Q藤崎さんとかのPLACEに連絡して指示を仰ぐとかってできませんかね?

芝村:
A:できます。

ロン@銀内 ユウ :
「じゃあ、ちょっと政庁関係者に聞いてみるかなぁ それでもいい? 優斗君?」

ロン@銀内 ユウ :
「さすがに国と国の問題あるはずだからそれなりの「使者」でないと話聞く以前なとこもあると思うし」

芝村:
優斗は携帯電話をかけている。

芝村:
何か話している。

ロン@銀内 ユウ :
「というか、矢上・M・総一郎さんがわかってるのなら特に問題ないのかな……」

ロン@銀内 ユウ :
#早いなぁ(笑) まぁそれも仕方なしなんでしょうけど

ロン@銀内 ユウ :
r:黙って待ちます

ちなみにこの段階で混乱中。矢上のダンナが気付いてるハズでなおかつ普通に(優斗を)送り出してるのならわざわざ確認しなくてもいいと判断できるんだけど、そこまで頭回らず……

優斗:「話できましたよ」

ロン@銀内 ユウ :
「うい、OK。というか、そういや、正式な使者か何かで行く形? 非公式?」


優斗:「普通に」

芝村:
優斗は迎えのヘリを見上げた。

ロン@銀内 ユウ :
r;同じく見上げます

:
優斗:「食糧供給については話してきますね」

ロン@銀内 ユウ :
「色々急展開だなぁ……っというか待ってた方がいいってことかな?」

ロン@銀内 ユウ :
r:表情伺いつつ


優斗:「そうですね」

ついてかない方が良いという判断だけはできたんだけどねぇ……


ロン@銀内 ユウ :
「んーわかった。数十秒だけ……」

ロン@銀内 ユウ :
r:そっと抱き締めます

芝村:
優斗は吊りはしごにつかまった。


優斗:「いってきます」

ロン@銀内 ユウ :
「まぁ、気をつけて」

ロン@銀内 ユウ :
r:手を振ります。名残惜しそうに

芝村:
/*/

ちなみにログでは抱きしめれたように見えるけど、実際にはr:入力終了とほぼ同時に優斗が吊りはしごにつかまったので実際には抱きしめれてません……。

ロン@銀内 ユウ :
r:じゃない、なごりおしむと相手きにするのでニッコリと

芝村:
はい。おつかれさまでした。

ロン@銀内 ユウ :
って間に合わなかった

芝村:
ゲーム終了です

ロン@銀内 ユウ :
おつかれさまでした

芝村:
おそらく一時間ちょいで話がつくと思う

ロン@銀内 ユウ :
ほむ、まぁ、よかった という事にしておきます(実際は複雑らしい)

芝村:
ええ


ロン@銀内 ユウ :
デートチケット消費しつつ一番デートらしくないのはまぁ、タイミングなんでしょうねぇ

いくつかの要因でラブっぽい内容を期待し過ぎてた(夢とかデートチケットとか)のでこんなセリフが出てるのである……

ロン@銀内 ユウ :
えっと、質疑が数件あるのですがいいでしょうか?

芝村:
ええ

ロン@銀内 ユウ :


Q1:銀内家の特殊に

 *家の特殊効果2 = この家の持ち主は国にある格納庫に航空機を二台収納する事ができ、飛行場を利用することができる。

 とあります。利用できる。つまり設定上は「担当になる整備員」がいるという認識で良いのでしょうか?


Q2:現時点では整備をする機体がないのですが、整備員には他の仕事もあるので特に問題はない……という認識でいいのでしょうか?

Q3:ビジネスマンの開示の件ですが、また数日経ちました。現在もセプテントリオン、クーリンガン関係の外部的要因における危険性はないという判断でいいのでしょうか?


Q4:現在共和国はマンイーター関連で経済が良くない状態ですが、ビジネスマン開示において悪影響が出る恐れがあるでしょうか?


ロン@銀内 ユウ :

Q5:ビジネスマンの開示をしない場合、ビジネスマンの職業を所得したという設定は反映されないのでしょうか? それとも所得した扱いになるのでしょうか?

芝村:
A1:ええ

芝村:
A2:ええ

芝村:
A3:ええ

芝村:
A4:あまりないかな

芝村:
A5:習得してる

ロン@銀内 ユウ :
あまりないんですか……(うーむ)

ロン@銀内 ユウ :
うーむ、どうしようかなぁ……とも思いますけど

ロン@銀内 ユウ :
えっと、開示の場合また後日の方がいいのでしょうか?

芝村:
すきにすれば?

ロン@銀内 ユウ :
Q:あ、えっと開示をお願いした場合、後日に取りにくればいいのでしょうか? になります>さっきの質問

芝村:
ええ。そうだね

ロン@銀内 ユウ :
はい、わかりました。では後日取りに来ますので開示の方よろしくお願いします(たびたびすいません)

芝村:
はあい。

この後色々問題あって開示してません

芝村:
ではー

ロン@銀内 ユウ :
はい、ゲームの方、ありがとうございました(ペコリ)


ちなみにゲーム終了後はテンションただ下がりだったので仮眠して(三時間ほど)その後、国とNWCに食糧相談に行った事を知らせました。

 というか、なんとなく優斗君も早めに行動してマイル返却(かなり早めに終了するとマイル返却される。この場合チケット返還かな?)するように行動してたような気するし(冷静判断できなかったので延ばし延ばし会話してたと思う)
 前記したように矢上氏が先読みしてたのなら連絡しなくてもいいじゃんとか……色々と悔いの残る内容でした。

 ちなみに一緒に行かない方がいいだろうと思ったのは
 終了時のログアウト(周りからは急にいなくなる→使者にしては礼儀にかける)と
優斗の特殊
 *銀内優斗3は銀内ユウを伴わない間、全ての能力に+3する

 が理由だったりします(能力+される方が説得もうまく行くだろうの意)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
判断誤る……というか、判断ミス 銀内家関連場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる