銀内家関連場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 参拝する鍋っ子

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロン@銀内 ユウ :芝村さんこんにちわー、生活ゲームに来ました。今よろしいでしょうか?

芝村:記事どうぞ

芝村:イベント選択も

ロン@銀内 ユウ :記事はこちらになります。

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4145&reno=4107&oya=4107&mode=msgview

【予約者の名前】05-00141-01:銀内 ユウ:鍋の国

【実施予定日時】5月16日/14時開始〜15時終了予定時刻

【予約の有無】予約 有り(10マイル)

【召喚ACE】

 ・銀内優斗(データ表記では銀内優斗3):個人ACE:0

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人

【合計消費マイル】計33マイル

【参加者:負担するマイル】

 ・05-00141-01:銀内 ユウ:-33マイル:入学済

以上

ロン@銀内 ユウ :ゲーム選択は1、2、3の優先順位で



1:鍋の国天満宮にお参りに行く。(政策で正月にお餅配ったりしてましたが、人が減った今、どうなってるか気になるので)

2:家でのんびりする(未来予知対策でのんびりした方がいいという話もあったので)

3:それ以外(それ以外で優先すべき事またはこっちの方がいいよという場合)



 という目的で持って、向こうの事は優斗の方がよくわかっていると思うので護衛、場所、状況なども含めてイベントは相手任せでお願いします。

芝村:はい。

芝村:2分待ってね

ロン@銀内 ユウ :はい、ではよろしくお願いします

芝村:/*/

芝村:ここは鍋の国だよ

ロン@銀内 ユウ :Q:場所としてはどのあたりになるでしょうか?

芝村:政庁前だ

芝村:優斗は無事なようだ

ロン@銀内 ユウ :Q:政庁の様子はどうでしょうか?

ロン@銀内 ユウ :「やぁ、優斗君」

ロン@銀内 ユウ :r:軽く手をあげます

芝村:A:普通そうに見える。

優斗:「?」

ロン@銀内 ユウ :「? どうかした?」

ロン@銀内 ユウ :r:首をかしげつつ

優斗:「いえ。別に。さて、ではお参りにいきますか」

ロン@銀内 ユウ :「うん。あ、お参り用に何か買っていこうかと思うんだけど」

ロン@銀内 ユウ :Q:梅関係の商品って今鍋の国で売っているんでしょうか?

優斗:「なるほどって、きいたことないですよ」

芝村:A:あんまりないけど探せばある

ロン@銀内 ユウ :「きいたことない んー、まぁ、天満宮で働いてるんじゃない、そこの人に何か持ってったらいいかなぁって思ったんだけど」

優斗:「参道に絵馬とかはありますよ。ふつー」

ロン@銀内 ユウ :「神主さんや巫女さんと、あと神様に」

ロン@銀内 ユウ :「んー、まぁいいのかなぁ。あ、でも神様へのお供え物とか?」

芝村:優斗は考えている。

優斗:「奉納するなら、普通は筆でしょうね」

ロン@銀内 ユウ :r:考えがまとまるのを待ちます

ロン@銀内 ユウ :「筆かぁ、じゃあ、それがいいかな? どっかいい所(売ってる場所)知ってる?」

優斗:「参道にありますよ。いってみましょう」

ロン@銀内 ユウ :「うん、わかった」

ロン@銀内 ユウ :r:参道に向かいます

芝村:梶の葉とかうってるねえ

ロン@銀内 ユウ :Q:参拝客はいらしゃるかんじでしょうか?

芝村:A:一杯だよ

芝村:この時代。もう祈れるのは神々らしい

ロン@銀内 ユウ :#状況的に神頼みか(途中までQだった人) 

芝村:参道ではたくさん店が並んでる

芝村:優斗は奉納用の筆を買った

ロン@銀内 ユウ :r:では参拝客の邪魔にならないように筆を購入して天満宮へと向かいます

芝村:天満宮だ。ここもごったがえしている

ロン@銀内 ユウ :「そういえば、優斗君。天満宮は最近からかな。込み始めたの。えっと要するに聞きたい事はわりと前はどうだったのかなぁって意味でなんだけど」

優斗:「いやまあ、前からまあまあ賑わってましたよ」

優斗:「なにせ、この国でもテストはありますし」

ロン@銀内 ユウ :「そっか、じゃあ、特に心配しなくても大丈夫だったかな。ほら、今までなかった天満宮が出来たって事だから気になってたのね」

ロン@銀内 ユウ :r:ニコニコと一安心します

優斗:「あんまりきにしないと思いますよ」

ロン@銀内 ユウ :「うん、ならいいや」

優斗:「カマキリよりは・・・」

ロン@銀内 ユウ :「? カマリキさんがどうかしたの?」

優斗:「いや。はじめて見たときは、僕驚いたんで」

ロン@銀内 ユウ :「ああ、そういう意味ね。まぁ、確かに話で聞いてても実際に会う時またインパクトありそうだしね」

芝村:優斗はうなずいた。

ロン@銀内 ユウ :r:会話しつつも筆を奉納します

優斗:「ありがとうございます」

ロン@銀内 ユウ :「そういえば、優斗君、一つ聞こうと思ってたことあるんだけど、いいかな?」

優斗:「どうぞ」

ロン@銀内 ユウ :「えっと、この世界じゃなくて元々優斗君がいたとこで一番好きな航空機、戦闘機ってどんなヤツだったのかな?」

優斗:「そりゃもう・・・鷲天ですよ」

ロン@銀内 ユウ :「鷲天……どんな機体なの?」

優斗:「戦闘機ですね。双発で大きい。爆撃もしますが戦闘機としても戦えます」

ロン@銀内 ユウ :Q:現実世界でのモデル(似たような機体)ってあるのでしょうか?

芝村:A:F−15E

ロン@銀内 ユウ :「ほむほむ」

優斗:「? なんでですか?」

ロン@銀内 ユウ :「ん、ああ、そのうち航空機作ろうかと思っててね」

ロン@銀内 ユウ :「家購入した時に、航空機用の駐車場確保したし」

優斗:「鍋の国で、ですか」

ロン@銀内 ユウ :「ん。うん。そうだけど、あんまりお勧めできない?」

ロン@銀内 ユウ :r:聞くように

ロン@銀内 ユウ :r:聞くようにというよりは尋ねるように ですね

優斗:「んー。僕がすきだからって、とっちゃだめですよ。軍用なら役にたたないと」

優斗:「ヴァローナとか、すごいのあるじゃないですか」

ロン@銀内 ユウ :「んー。あー。軍用というか……」

ロン@銀内 ユウ :「個人で作るのでどちらかというと……ねぇ。まぁ勉強も含んだ上で的な」

優斗:「ああ・・・」

芝村:優斗は微笑んだ。

ロン@銀内 ユウ :Q:国で所得と勘違いしたんでしょうか?

優斗:「個人で作るなら、練習機つくりましょう」

芝村:A:ええ。ものすごく

ロン@銀内 ユウ :「練習機……整備的にもパイロット的にもよさそうだもんねぇ」

優斗:「腕があがりますしね。軽攻撃できるようにするといいですよ」

ロン@銀内 ユウ :「うちの国って意味じゃあ、航空機のたぐいはまだあんまりないし、そういう意味でもいいかな」

ロン@銀内 ユウ :Q:お祈りのために並んでいるような気もするんですが、お祈りは可能でしょうか?>ひとの込み具合的に

優斗:「航空産業育成ですね」

芝村:A:ええ。できますよ

ロン@銀内 ユウ :「共通機に取り組めるといいよねぇ産業的に……あ、お祈りできそうだね」

ロン@銀内 ユウ :r:一緒にお祈りしにいきます

芝村:祈った。

芝村:優斗は嬉しそう

ロン@銀内 ユウ :r:お祈り(内容:試作機などの航空機を作るためにがんばりたいです)

ロン@銀内 ユウ :「ん? なんか妙に嬉しそうだね?」

ロン@銀内 ユウ :r:ニコニコしつつ

ロン@銀内 ユウ :r:人が多いので話をしながらも邪魔にならないように帰ります

優斗:「そうですか?」

ロン@銀内 ユウ :「うん」

芝村:帰り始めたよ。

優斗:「すみません」

ロン@銀内 ユウ :「? どうしたの?」

ロン@銀内 ユウ :r:顔の様子を伺います

優斗:「いえ。嬉しそうだったので」

芝村:#普通そう

ロン@銀内 ユウ :「ほむ? ん、まーうん」

ロン@銀内 ユウ :r:いまいちわかってない顔

優斗:「?」

ロン@銀内 ユウ :Q:天満宮の帰り道であまり人のいない(人の邪魔にならない)場所はありますでしょうか?

芝村:A:あるよ

ロン@銀内 ユウ :r:では交通の邪魔にならない場所へ移動します。優斗の手をにぎって

ロン@銀内 ユウ :「ちょとこっちきて」

芝村:はい。

芝村:優斗はついてくる

ロン@銀内 ユウ :Q:人の目線がくるような場所でしょうか?

芝村:A:あんまり。公園だよ

ロン@銀内 ユウ :「んー、で。ほんとは神様に会いに行った時は他の用事はしない方がいいと思うんだけど」

ロン@銀内 ユウ :r:抱き締めます

ロン@銀内 ユウ :「これ……ぐらいなら、いいよね。たぶん」

優斗:「いいと思いますよ。ね?」

ロン@銀内 ユウ :r:えへへと笑います

芝村:優斗は微笑んだ。

芝村:人の気配が遠くに去った。

ロン@銀内 ユウ :Q:理由はわかりますでしょうか? ってというか、もしかして護衛さんだったりします?

芝村:A:いや。おそらくはこの国を守る神々だろう

ロン@銀内 ユウ :#ああ、なるほど というかうん。お世話になります

ロン@銀内 ユウ :r:優斗を見つめます

芝村:優斗は微笑んだ。

ロン@銀内 ユウ :r:抱きついたまま手で相手のぬくもりを感じています

ロン@銀内 ユウ :Q:そういえば銀内家の特殊で航空機の整備をしてくれる方の現在の安否はわかりますでしょうか?

芝村:A:元気そうだよ

芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした

ロン@銀内 ユウ :お疲れ様でしたー(何事もなく終わってよかったです)

ロン@銀内 ユウ :ずっと前から気になってた用件(天満宮)もおわったので肩の荷がおりました(前回あたりに考えてたんですが、状況的に無理だったので)

ロン@銀内 ユウ :試作機関係で質疑があるのですが、今出してもいいでしょうか?(問題あるようなら質疑板に出しておきます)

芝村:質疑版にだしといて

芝村:まあ、特に問題ないでしょう

ロン@銀内 ユウ :はい、わかりました。

芝村:評価は+1+1

芝村:秘宝館には1,1で依頼できます。

ロン@銀内 ユウ :はい

芝村:では解散しましょう。おつかれさまでした。

ロン@銀内 ユウ :はい、ではゲームの方ありがとうございました。おつかれさまでした(ぺこり)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参拝する鍋っ子 銀内家関連場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる