銀内家関連場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀内 優斗へのクリスマスの贈り物(2010)

<<   作成日時 : 2010/12/23 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 メリークリスマス! 

 今年もクリスマスチョコだよー。書く事色々考えたけど、結局「会いたい」とかそういうカンジになりそうなので今度会ったときにそれまでの気持ちを込めて抱きつくね。
 
#メッセージカードここまで



贈りもの一覧
 ラブリーチョコ

画像


 ラブリーチョコ設定文

 鍋の国取っ手地方、鍋下地方ではカカオが栽培されている。ユウはカカオ生産農家に直接お願いしてカカオをゲットし、最近ではチョコレートを作っている。というのも、以前、鍋の国スイーツ計画が立案された時に直接協力をお願いしに行って顔見知りになった縁から始まった。時折行う鍋パーティの時にその農家をお誘いし、鍋をおしゃべりしながら楽しんでいる時に話のネタとしてクリスマスチョコの話が出たのである。

「ユウちゃん、それならうちのカカオ使って一からチョコレート作ってみたらどうだい?」

 農家のおばさんの提案によりクリスマス近くになるとユウは農家のお家にお邪魔し、チョコレートを一緒に作り、持ち帰った後に形と味を整えて、今回のクリスマスチョコを完成させた。

補足
・鍋の国スイーツ計画
 以前、農業博覧会に合わせて行われた計画。
 カカオ、マンゴー、ハチミツ(とカレー)を博覧会を通して各国へ新たな鍋の名産として知らしめたものであり、鍋の国の甘味処のメニューが充実したそんな計画。
#設定自体は博覧会に合わせて食料生産地アイドレスデータのHQ申請として加筆しています。


(文字数598文字)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀内 優斗へのクリスマスの贈り物(2010) 銀内家関連場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる