銀内家関連場所

アクセスカウンタ

zoom RSS ん、そういえばこれが何気に銀内号初フライト?

<<   作成日時 : 2011/05/11 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ロン@銀内 ユウ :こんばんわー、24時からの生活Gにきました。今大丈夫でしょうか?

芝村:記事とイベント選択どうぞ

ロン@銀内 ユウ :
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=6332&reno=6305&oya=6305&mode=msgview

【予約者の名前】05-00141-01:銀内 ユウ:鍋の国
【実施予定日時】2011年5月10日/24:00〜25:00
【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・銀内優斗(アイドレス表記では銀内優斗3):個人ACE:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・05-00141-01:銀内 ユウ:-0マイル:入学済


#個人ACE銀内優斗の誕生日枠を頂いております。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=11263

#整理用メモ(チェックする人や自分用のメモ)):前回(去年の8月)は振替枠、今回が2010年の個人ACEの誕生日枠。自分の誕生日枠(12月)も別に頂いています。

記事は以上になります。


イベント の前に二、三質疑があります



芝村:どうぞ

ロン@銀内 ユウ :Q1:銀内優斗は現在咳の影響を受けている状態でしょうか?

Q2:今回の生活Gは編成間近を考えると着用アイドレスは解除された状態なのでしょうか? それともT16着用アイドレスを使用する形になるのでしょうか?


芝村:A1:ええ
A2:T16


ロン@銀内 ユウ :優斗君の誕生日枠なので事前連絡を行います。また、事前連絡時に「優斗君枠(誕生日枠)なのでもし、必要な事がある場合、誰かに会いに行く必要がある場合はそういう目的でも問題ないよ」と連絡した上でイベントは相手にお任せします。

#誕生日枠の召喚費用として一人だけなら会いに行けるので上記のような連絡を行います。



芝村:OK 2分待ってね

ロン@銀内 ユウ :はい、宜しくお願いします


補足説明:投稿前後に見た人ではなく、後日見た人へ向けた補足説明:共和国風邪(?)大流行。アンチマジックベリーが効果ありそう。な時のお話。

/*/

芝村:ここは貴方の国だ。
優斗は咳き込んでいる。

ロン@銀内 ユウ :Q:場所はどのあたりになるのでしょうか?

芝村:A;王城前

ロン@銀内 ユウ :「咳つづくと胸とかが筋肉痛っぽくなったりするけど、それは大丈夫?」

補足説明:何気に数日前まで風邪(と思う)による咳が残ってた。多分風邪だったと思う。で本当に風邪だったのかまでは知らないケドネ。微妙にタイムリーでした。

優斗:「ええ。大丈夫です」
優斗:「風邪が流行してて」

芝村:げほげほいってる

ロン@銀内 ユウ :「うん、あー、咳き込むなら中に先に入る? お城に用事っぽいかなって意味で聞いたけど」


優斗:「いえ。どこでも同じですよ」
優斗:「まあ、今日はデートしましょう。うん。生きている間に」

補足説明:この時点であれ? 質疑とか確認してないっぽいな、うちのACE陣と考える。(実際どこまで確認できてるのかってなるとわかんないけど)

ロン@銀内 ユウ :Q:アンチマジックベリーの件は優斗君や鍋の国ACEは知っているのでしょうか?

芝村:A:知らない

ロン@銀内 ユウ :「あー、えっとね。説明というか、こんな話があるんだけどね」

優斗:「はい」

ロン@銀内 ユウ :r:簡単に説明します。ただしそれが鍋の国の咳に該当するかどうかまでは不明と伝えつつ
「あ、あとそれで現在藩王が動こうと、もう動いてるかな?」 #緊急質疑で現在提出中です

優斗:「……魔法、ですか」

ロン@銀内 ユウ :「うん。まぁ、魔法系は難しいよね。そういう意味で知ってると思って事前連絡時にああいう連絡したんだ」


優斗:「なるほど。すみません。僕は何も知りませんでした」
優斗:「魔法かぁ・・・どうにかなるのかな」

ロン@銀内 ユウ :「場合によっては誰かに聞きに行く とか銀内号で取りに行く とか、それこそこの前、よけ藩国さんの本を買いに行ったから」
「書庫で関連書物ないかなー、 で調べて、魔力が過剰ってのが原因なら 消費するような方法ないか探す とかそんな方法あるかも? 的に考えてました」

補足説明:よけ藩国さんの書庫のくだりは以前の星見の塔イベントでのr:結果というヤツ。NWチャットでみんなでr:したの。

ちなみにどんなr:したかというと

+ 銀内 ユウ > r:せっかくよけ藩国さんに来たので銀内優斗と一緒に、よけ藩国国内の本屋さんへ本を買いに行きます(銀内書庫に収納する本を購入。特に鍋では手に入らないような物を) (10/2-15:59:20)

+ 芝村 > 銀内 ユウは本を買いあさった。よけでは禁書の数々を買うことができた。だがBLの本場はFEGだよと、セイイチローに教えられた。 (10/5-20:50:38)

 こんなカンジ



優斗:「そうですね。魔法は本当にくわしくないので・・・」
優斗:「専門家がいればいいんですけど」

ロン@銀内 ユウ :「うん。なんだったら城前だし、藩王にでも聞いてみるのもありだろうけど、状況を」
「専門家は知り合いには、いないよねぇ」

補足説明:王城=なんか相談するんだろう=既にアンチマジックベリーの件知ってるのだろうとスタート時点では思ってたんだね

Q:もとい、そういえば本を買いに行ったときにセイイチロー君とあったみたいですが、それなりに知り合いになっているのでしょうか?

芝村:A:そこそこは

ロン@銀内 ユウ :Q:連絡先を知ってたりしますでしょうか?

優斗:「僕にはいないですね。医療国家で魔法というと、玄霧国ですね・・・」

芝村:A:しらないけど、隠れてはいないだろう

ロン@銀内 ユウ :「そういえば、よけ藩国さんで本買ったときに知り合った人がいるけど、あの国も魔法詳しいだろうし、相談してみるのってどうだろ?」


優斗:「そっちですか。なるほど。たしかにそっちなら、海法さんしってるので大丈夫です」

ロン@銀内 ユウ :「ああ、連絡先知ってる? それならなんか手伝える事あるか聞いてみてもいいかもしれないね」



芝村:優斗は携帯電話かけている
海法がハローと、でてきた。
瓶をもってる。ジャムみたい

ロン@銀内 ユウ :Q:でてきた というと王城前に来たのでしょうか?

芝村:A:ええ。
にゅるんとでてきた。にゅるんと

ロン@銀内 ユウ :「こんにちわー」


海法:「これ使えば治療できるよ。10人分くらい。食べ過ぎないで」

ロン@銀内 ユウ :「はい。適量大事ですね」
r:ありがたく受け取ります

芝村:海法は去っていった。

ロン@銀内 ユウ :「ありがとうございます」

優斗:「国民分おねがいしますねー」

ロン@銀内 ユウ :「あ、あと、郵送に困ってませんか?」

補足説明:郵送に触れてるのは国民分持ってくる輸送方法ないんじゃないかなー的な意味で。なんか流通とかの関係で難しいというか。当時は共和国経済ドミナートの影響で というヤツです(後日見る人用説明)

優斗:「いっちゃった・・・」
優斗:「輸送には困ってると思うよ。うん。ハンドキャリーしてたし」

ロン@銀内 ユウ :「あらら えーっと忙しいんだろうねぇ、きっと」
「今(生活G)なら銀内号 ノーコストで動かせると思うんだけど、どう思う?」  #戰闘しない限りは消費はないので

優斗:「なるほど。空輸ですか」

芝村:優斗は咳き込んでいる。

優斗:「操縦出来るかな」

ロン@銀内 ユウ :「うん、んで今自分は郵便配達 っとメインパイロットが難しいかぁ」
「じゃあ、郵便配達人なんで、郵便依頼受けて、配達区域ないの人達に手伝ってもらうとか」
「そういえば、これ、即効性あるのかな?」

優斗:「試してみますか。あ、でもスプーンないな」

ロン@銀内 ユウ :Q:近くに食べ物関係のお店もしくは割り箸とか売ってそうな店はありそうでしょうか?

芝村:A:ないねえ。大不況だからね。

ロン@銀内 ユウ :「お城でスプーンでも借りる?」

優斗:「ごほごほ、やれやれ。でも、酷い誕生日だな」
優斗:「それも間抜けですね。行儀悪いですけど、指ですくってなめてみましょうか」

補足説明:酷い誕生日で指すくうでメッセージ自動受信

ロン@銀内 ユウ :「うん。じゃあそうしてみるか。 自分でする? もしくはどっちがいい?」

芝村:優斗は期待のまなざしで貴方を見ている。

ロン@銀内 ユウ :r:指ですくって優斗の口元に持っていきます
「はい、あーん」
r:あ、すくうのは少量で


芝村:優斗は貴方の指ごとなめている
意外に嬉しそう
尻尾あったらゆれてるぞ

ロン@銀内 ユウ :「お味は?」
r:笑顔でかえします>嬉しそう

優斗:「まあ、なんというか」
優斗:「照れますね」
優斗:「あれ。咳とまった」

ロン@銀内 ユウ : 「まぁ、よく考えるとお城の前だしね ってもう効いたの?」

優斗:「・・・たぶん。きのせいかもしれませんけど」
くしゃみはした。

ロン@銀内 ユウ :「寒くなった? 副次効果かなんか?」
r:くしゃみに対して
「病は気からだから咳止まるならその点はOKってなもんだけど」


優斗:「いやまあ、大丈夫です」
優斗:「すみません。簡単な病気でした」

ロン@銀内 ユウ : Q:顔色等に問題はなさそうでしょうか?
「病気ってのは解決方法が見つかれば案外簡単な理由だった てのもあるものだよ。そこはすみませんってよりも。元気な笑顔がいいかな・うん」
r:笑顔でにこにこ

芝村:A:普通な感じだね

優斗:「そうですね」
優斗:「キスしてもいいですか。唇、べとべとしてると思いますけど」

ロン@銀内 ユウ :Q:周りに人はいたりするのでしょうか? そういえば

芝村:A:全然いないね

ロン@銀内 ユウ :r:笑顔でキス でお返事します

優斗:「あ、やっぱり外は恥ずかしいですか」

ロン@銀内 ユウ :「恥ずかしいというよりは、ほら子供がいたりするとまぁ空気読むというか、ラブっぷり見せるのもどーかなー的なそういう意味で」
「あ、そういえば。腕組んでなかったや」
r:あらためて腕を組みます 定番にして王道

芝村:優斗は貴方の手をとった
優斗は微笑んだ。
貴方と同時だった。

補足説明:ちなみに発言も見事にほとんど同時なカンジでした。腕組み定番王道と手をとったが

ロン@銀内 ユウ :r:笑顔で返します
「デート、どうする? さっきの件というか配達なお空デートでもいいし、ここで、でもいいし」

優斗:「そうですね・・・」
優斗:「まあ、分かりました。みんなのために配達しましょう」
優斗:「それでいいですよね?」

ロン@銀内 ユウ :「そうだね。そのほうがデート楽しめるだろうし」
「というか、誕生日のって意味では優斗君が好きな方でって言いたかったんだけどねぇ、まぁそういう意味ではす じゃない。うん」
「お空デートって意味で楽しむところだね。ここは」
「まぁ、先方(海法さん)の返事次第だけどねぇ」

優斗:「大丈夫ですよ。輸送手伝うと言えば、喜んでまかせますって」
優斗:「あの人、面倒くさがり屋なんです」

/*/

芝村: 妙に詳しそうだった。

ロン@銀内 ユウ :#ああ、そういえばレムーリア繋がりか と思ったり

補足説明:レムーリアは竹内優斗が香川優斗。海法さんはなんか神奈川紀光ってのがそれっぽいとかなんとか(第二部見てないから詳しくは知らない)

芝村:はい。お疲れ様でした。

ロン@銀内 ユウ :お疲れ様でしたー

芝村:輸送しとくね。必要とされそうな所に

ロン@銀内 ユウ :お空デートというか、そのあたりはあらためてr:か何かしたほうが っとはい、宜しくお願いします

芝村:はあい
評価は+1+1でした。

ロン@銀内 ユウ :あ、残りのベリー(9人分)は状況、優先順位の判断は任せた形で他の藩国ACEの方に渡してもらえるでしょうか?(明日鍋っ子複数生活Gなので、その相方優先してもらえたらいいかなぁとか思ったり)

芝村:秘宝館には1,1で依頼出来ます。

ロン@銀内 ユウ :はい

芝村:ああい

ロン@銀内 ユウ :はい、宜しくお願いします

芝村:では解散しましょう。おつかれさまでした。

ロン@銀内 ユウ :お疲れ様でした。ゲームの方ありがとうございました
では失礼します

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん、そういえばこれが何気に銀内号初フライト? 銀内家関連場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる