竹内君にプレゼントなお守り


画像



 龍鍋 ユウは竹内君へのプレゼントを考えた。なんか鍋の材料プレゼントするのもどうもだし、そもそも形あるものをプレゼントすると困られる場合もある。結局色々考えつつも自作のお守りをプレゼントすることにした。一応健康祈願(もとい腕の治療)を目指すという意思表示であり、また想いを込めて作ったお守りが少しの加護にでもなるといいな……という思いがある。

 お守りの中には以前観覧車で破れたマフラーの切れ端を入れている。竹内君との絆というかこう、想いがこもってる気がしたのである。そして、以前の国で長年愛用していた仮面を割り、その一部を丸くケズりった玉もお守り代わりにいれた。(玉にしたのは尖ったままだとケガする為である)

 ちなみにお守りの後ろには健康祈願の文字が入っている(絵で長い文字描けるスキルないので文字で説明)




補足:以前の国
 龍鍋 ユウは始め藩国作ろうとした(準藩国ですらない藩国)さいの設定を引き継いで鍋の国にやってきたという事になっている。その前の国では仮面生活を送っており、その自分の一部である仮面をお守りに入れることによって少しでも守りになれば……という想いである。


 (ちなみに絵描けない人間なのに描いてみた作品だったり……)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック