「約一年前のことを思い出しました(舞台も同じ宰相府だったなぁ)」

ロン@銀内 ユウ :芝村さんこんばんわー、生活ゲームに来ました。今よろしいでしょうか?

芝村:記事どうぞ

ロン@銀内 ユウ :記事はこちらになます。
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=3412&reno=3305&oya=3305&mode=msgview
【予約者の名前】05-00141-01:銀内 ユウ:鍋の国
【実施予定日時】12月 16日 /20時開始~21時終了予定
【種別】生活
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
  ・銀内優斗(データ表記では銀内優斗2):個人ACE:0
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・05-00141-01:銀内 ユウ:-0マイル:入学済
#誕生日枠を使用いたしますので、消費マイルは0となります。
#誕生日枠根拠:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp
以上になります

芝村:イベントは?

ロン@銀内 ユウ :えっとその前に質問があります

ロン@銀内 ユウ :Q1:今回の舞台に、鍋の国(東京で避難勧告中)または宰相府(ネコリス集合中)は選ばない方が無難なのでしょうか?

芝村:鍋はやめたがいいかもね。宰相府は大丈夫

ロン@銀内 ユウ :あ、宰相府大丈夫なんですか

ロン@銀内 ユウ :じゃあ、舞台は宰相府でお願いします。イベントは相手任せで

芝村:2分待ってね

ロン@銀内 ユウ :はい、よろしくお願いします

補足説明:当時東京各国はエリスタンなんちゃら(緑の人)関係で避難やらなんやらで危ないかもという話がありました。

/*/

芝村:ここは、宰相府、春の園だ。のんびりしているよ。

ロン@銀内 ユウ :r:周りを見つつ優斗君を探します

芝村:そばにいるね。もう座ってる。

優斗:「ここなら安全ですよ」

ロン@銀内 ユウ :「うん」

ロン@銀内 ユウ :r:腕に抱きつきます

ロン@銀内 ユウ :「ひさしぶり」

芝村:優斗は微笑んだ。

優斗:「はい」

ロン@銀内 ユウ :「春の園ってぽかぽかしてるから、こう、なんか不思議な気分だなぁ」

といいつつも、裏で宰相府春の園ページを検索してました。

ロン@銀内 ユウ :r:なんか久し振りなのでちょっと照れてます

優斗:「顔、赤いですよ。風邪ですか」

ロン@銀内 ユウ :「赤いのはひさしぶりに優斗君の顔見たからだよ」

ロン@銀内 ユウ :r:ニコニコ笑顔

優斗:「そう言われると嬉しいですね。僕も、あえてうれしいです」

ロン@銀内 ユウ :Q:現在は春の園のどの位置なのでしょうか?

ロン@銀内 ユウ :「そうそう、一、じゃない二つほど聞こうと思ってた事があるんだけどいいかな?」

芝村:A:桜がたくさん生えてるエリアだ。

優斗:「どうぞ。僕が次、なにするかとかでなければ」

ロン@銀内 ユウ :「うーん、それに関しては聞きたいような……というか、そういう事を自分から言うってめずらしいね?」

芝村:優斗はしまったという顔。

うわ! 自分からバラしてくるなんて珍しいなぁ……と思ったよ。なんというか、準備の合間にやってきて一息ついたとかそんなカンジっぽい

ロン@銀内 ユウ :Q:格好はどんな格好なのでしょうか?

優斗:「たまにはそういうこともいいますよ。」

芝村:A:戦闘服

ロン@銀内 ユウ :「たまには……んー、まぁ。そういう事かな?」

ロン@銀内 ユウ :r:格好を見つつ

ロン@銀内 ユウ :「出撃、するの?」

優斗:「んー。まあ、ええ。ちょっと、だけ」

ロン@銀内 ユウ :「んー、ホントは色々準備が足りないから止めたいとも、思うけど、今の優斗君が出ないとって思うわけだもんねぇ」

優斗:「鍋に着てる可能性はかなりあります」

ロン@銀内 ユウ :Q:このゲーム終了後に個人ACEのプロモーションをお願いした場合、優斗君が出撃しようとしていることに間に合うでしょうか?

ロン@銀内 ユウ :「……だろうねぇ。そしてそれをほっておくわけにはいかないのも当たり前の話だしねぇ」

芝村:A:ええ

ロン@銀内 ユウ :r:止めたいけど止めれない表情をしています

いずれは優斗が戦闘に出るのはまぁ至極当然。ならば、その前にいくつかの準備を……という事でマイル貯めつつ準備してきたのです。


優斗:「で、何がきになるんですか?」

ロン@銀内 ユウ :「んーっと、優斗君。戦闘機で出撃?」

ロン@銀内 ユウ :「ん、そっちはあとまわしでもいいんだけどね。まぁ航空機の趣味聞こうと思ってたんで」

ロン@銀内 ユウ :r:所持アイテムの蛇の指輪2と恩寵の短剣を取り出します

優斗:「なんですか。それ」

ロン@銀内 ユウ :「優斗君、これ貸すね。お守りと違ってプレゼントじゃないから」

ロン@銀内 ユウ :「いざという時のお守りかな」>なんですかに対する返答

優斗:「いりませんよ。こんなの。僕は貸し借りなしでいきます」

貸しただけだからね! かならず返してよ(生き残って帰ってきて)の意味で貸そうと思った人。

ロン@銀内 ユウ :「むー。むー。むー」

ロン@銀内 ユウ :r:うなってます

ロン@銀内 ユウ :「まぁ、うーん。じゃあ、ついていく……ってのはどう思う?」

芝村:優斗は笑ってる。

ロン@銀内 ユウ :r:上目づかいで

優斗:「いらないですよ。どこか遠くで、幸せにしててください。僕それで十分です」

ロン@銀内 ユウ :「優斗くん……対応がわんぱたーんだよ、それ。つまり、こっちの行動も読めるんじゃないの?」

ロン@銀内 ユウ :r:なんとなくニーギさんとにゃんこを思いだします

約一年前に似たような展開が……

八回目
ACEだらけの豪華展開?(1/17日小笠原一時間目)
携帯版

九回目(二時間連続なので八回目と同日)
龍鍋 ユウちゃんの華麗なるデビュー?(1/17日小笠原二時間目)
携帯版




優斗:「どうですかね・・・」

ロン@銀内 ユウ :Q:今回は誕生日枠です。誕生日枠はACEを一人消費なしで呼べるのですが、どなたかを呼ぶ事は可能でしょうか?

ロン@銀内 ユウ :「どうですかねぇっと言われてもなぁ……まぁ、わかるっていえばわかるぶんねぇ」

ロン@銀内 ユウ :r:腕には抱きついたままです

芝村:A:ええ

優斗:「・・・」

ロン@銀内 ユウ :r:ニーギさんを召喚します

芝村:優斗は貴方の頭をなでている

芝村:ニーギが落ちてきた

ニーギ:「いたたた・・・」

ロン@銀内 ユウ :「こんばんわ。ニーギさん。えーっと覚えてらっしゃいますでしょうか? 龍鍋 ユウと言います」

ロン@銀内 ユウ :「以前にすれちがったのですが。えーっとお手紙を贈りました。今は銀内 ユウと名乗ってます」

ロン@銀内 ユウ :r:会釈します

ロン@銀内 ユウ :r:相手の反応を待ちます>ニーギさん

ニーギ:「あ、ひっさしぶりー」

ロン@銀内 ユウ :「あ、覚えていただけましたか」

ロン@銀内 ユウ :r:少しホっとします。

ロン@銀内 ユウ :「以前は手助けありがとうございました」

実はロン。この時テンパッテます。特にニーギさんとはすれ違い(というか会話すらしてない)のに、こう状況に慌ててしまい、召喚してしまってます。(一応その後にお礼のお手紙は出したけどね)

一応G招き猫で支援してくれたっぽいので多分大丈夫かなぁっと思ってたら覚えてくれてたという……というか、今回わりとフレンドリーだったので驚いてたり



ニーギ:「どしたの?」

優斗:「のみものでも持ってきますよ」

ロン@銀内 ユウ :「はい、実は鍋の国の危機に優斗君が出撃しようとしていまして」

ロン@銀内 ユウ :r:優斗に抱きつきます

ロン@銀内 ユウ :「一人幸せになってください的に言われたんです」

ロン@銀内 ユウ :「ついていこうとしても、こう、まぁ、以前のようなカンジでして」

ロン@銀内 ユウ :「よければ恋する乙女……って自分で言うのもなんか、なんですけど、アドバイス頂けないでしょうか?」

ニーギ:「なるほど。だって?」

優斗:「一人のほうが生存率高いですよ! この人戦闘向きじゃないですし!」

ロン@銀内 ユウ :「方法はまぁないわけではないんですよ。ほらWSOになればなんとかなるかなぁっと……今回編成してないですけど」

ロン@銀内 ユウ :「というか、そんなの関係ないと思うよ?」

ロン@銀内 ユウ :r:うわめづかいで

ロン@銀内 ユウ :r:ニーギさんがバックにいるのでなんか強気になってる気がします

実際に他者がいるという事でかなり落ち着き、なおかつ味方がいるので強気になってます。

優斗:「関係あります。もすこし自分を大事にしてください」

ロン@銀内 ユウ :「そっくりそのまま返すよ……というか以前の時と同じ展開にな」

ロン@銀内 ユウ :r:ポンと手を叩きます

ロン@銀内 ユウ :r:胸をおしつけます

ロン@銀内 ユウ :「大事大事というけど、優斗君が大事なわけですよ。そこんとこ重要」

優斗:「僕もですよ・・・」

優斗:「でもまあ、ほら、あ。そうだ」

ロン@銀内 ユウ :「……気持はわかるよ……でもね」

優斗:「ニーギさんについてきてもらいます。これでいいですよね。はい。解決」

ロン@銀内 ユウ :r:相手の動きに気をつけます。具体的にはログアウトロック

正確には「強制送還」。迷宮から吹っ飛ばされたのでログアウトとかそういうのではないのかな?
実際どうやってしたのかは不明なんだよねぇ というか、上のr:もロックじゃなくて強制ログアウトだろうに……


ロン@銀内 ユウ :「つまり、優斗君はニーギさんがいいと、そういうのかなぁ~?」

ロン@銀内 ユウ :r:浮気を見つけったかのような顔を演技します。そしてそのあとにちょっと笑います。

ロン@銀内 ユウ :「ということでそれは却下、ね?」

ロン@銀内 ユウ :r:笑顔で見つめつつ

優斗:「はいはい。じゃあ、30分つきあいますよ」

ロン@銀内 ユウ :「むー」

芝村:ニーギ らぶらぶだあ)

ロン@銀内 ユウ :Q:ゲーム終了後もログアウト限界まで付きまとう事は可能でしょうか?

ロン@銀内 ユウ :「30分ってそれはそれ、これはこれで」

芝村:A LACEあればできるよー

ロン@銀内 ユウ :「よし、今回は出撃しないって約束、ダメ?」

ロン@銀内 ユウ :#やっぱり……PLACEがないと無理かぁ

ロン@銀内 ユウ :「あと、優斗君。今後ももし行くのなら自分も連れてく。これ、譲れないよ。うん」

ロン@銀内 ユウ :r:ほんの少しだけ強く抱き締めなおします

優斗:「わかりました。こっそりやります」

ロン@銀内 ユウ :「んー、優斗君。そこまで言うならこっちもこっそりついてくよ? いろんな手使って……」

芝村:優斗はにこーと笑った。

優斗:「できるものなら」

ロン@銀内 ユウ :「一緒に行く方がまだ安全だと思うよ?」

ロン@銀内 ユウ :「優斗君、PLACEは知ってたけど、プロモーションって知ってる?」

優斗:「いえ。チェスですか?」

ロン@銀内 ユウ :「ほむ、OK。では優斗君。優斗君事態が微妙な顔してたんでやめてたけど、PLACEの自分に頼むことにするよ」

ロン@銀内 ユウ :「状況はわかってる。でもね。最大限の協力ができない以上はただ、見送るだけってわけにはいかないんだよね」

ロン@銀内 ユウ :r:真面目な顔してます

優斗:「はい。まあ、僕のためというわけですね。ようするに」

優斗:「PLACEみたいなものなんですね」

ロン@銀内 ユウ :「ん、それはそうだけど、むーむー」

ロン@銀内 ユウ :「そりゃあ、こう、第七世界人のいうPLACEがどういうのかもわかってないし」

ロン@銀内 ユウ :「優斗君がそれに対して微妙なのも知ってるけど」

ロン@銀内 ユウ :「んー……今回は出撃ナシってのは……だめ?」

ロン@銀内 ユウ :r:苦悩顔です

優斗:「鍋で、何百万かしんだらいやーな気分になるでしょ?」

優斗:「僕もいやーな気分になります」

ロン@銀内 ユウ :「やっぱりその結論になるか」

ロン@銀内 ユウ :「じゃあ、優斗君、間に合えば自分のPLACEも一緒に……という言葉に意見は?」

ロン@銀内 ユウ :r:仕方ないけど、そうなっちゃうよねぇというか先に切り札出された気分的な顔です

優斗:「意見ですか」

芝村:優斗は笑顔に鳴った。

優斗:「僕の好きな人は貴方です。他のどんなものも、いりません」

ロン@銀内 ユウ :「うん。結局のところは……PLACEをよく知らないからね」

ロン@銀内 ユウ :r:顔真っ赤に

ロン@銀内 ユウ :「なんというか、優斗君に今回いろいろ負けたかも……」

優斗:「・・・恥ずかしいなあもう・・・」

芝村:優斗は照れている

ロン@銀内 ユウ :「いや、そりゃあ、先に惚れたもんが負けっていえばそうだけどさぁ」

ロン@銀内 ユウ :Q:加護はもう使用していますでしょうか?

芝村:A:いいえ

加護がもし使用されてたとしても、結果は変わんないんだけど、こう、保険的に使用前だったらいいなぁの意味で聞いてみた

ロン@銀内 ユウ :「じゃあ、優斗君……んー、いわゆる死亡フラグをつけないような言い回しってなんだろうか……」

ロン@銀内 ユウ :「……ともかく、要するに優斗君が無理したら自分も鍋っ子も結局はいやな気分になるんだからね」

ロン@銀内 ユウ :「そこんとこだけは留意してよ?」

優斗:「はい。死なない程度にやりますよ」

ロン@銀内 ユウ :「よし、無事に帰って来い!」

ロン@銀内 ユウ :「ニーギさん。すいません。来てもらったのになんか、こういう決着になっちゃって」

ロン@銀内 ユウ :r:会釈します

芝村:ニーギはもういないよ。

芝村:にくまんたくさん買って食べて桜見てる

ロン@銀内 ユウ :#あらら、そんな気はしてたけど

/*/

芝村:はい。おつかれさまでした

ロン@銀内 ユウ :はい。おつかれさまでした

ロン@銀内 ユウ :なんか、もう、ある意味迷宮の時を思い出しまくりました。

ロン@銀内 ユウ :すいません。いくつか質問があります。

芝村:いやまあ、キャラは同じだしなあ

ロン@銀内 ユウ :Q1:銀内優斗のパイロット訓練は一通り終了した認識でよいのでしょうか?

芝村:ええどうぞ

ロン@銀内 ユウ :まぁ、そうなんですけどね……(こっちがある意味負けてる)

ロン@銀内 ユウ :あと、これは質問じゃなくて相談なのですが、

芝村:A1:ええ

ロン@銀内 ユウ :銀内優斗2のプロモーションをお願いしたいのですが、その前にWSOを所得したいと考えています。しかし、鍋の国の舞踏子枠は現在新規アイドレス「未来予知能力者」の作業中です。WSO所得後の置き換えを未来予知能力者所得後に申請するのは可能でしょうか?

ロン@銀内 ユウ :本来は所得と同時申請なのですが、可能でしたら鍋の舞踏個枠に未来予知能力者を加えた後に申請できればっと思ってまして

ロン@銀内 ユウ :(というか、国が未来予知能力者所得後にWSO所得予定でした……) (WSOは銀内優斗2の派生にあります)

芝村:ええ。できるよ

芝村:五マイルでつけかえられるしね

ロン@銀内 ユウ :わーい、ありがとうございます

ロン@銀内 ユウ :家購入する予定だったので5マイルも惜しいんです(笑)

ちなみに今回の消費で12月閉店までの購入はムリ……家購入を決意してから買うまでにヘタすると一年かかるかも(一回目の閉店前にも貯めようとしてた人)

ロン@銀内 ユウ :えっと、では銀内優斗2の派生のWSOを所得だけ行って(申請は後日)、銀内優斗2のプロモーションをお願いします(計:80マイルになります)

芝村:なるー

芝村:Ok

芝村:評価は+1+1でした。秘宝館には1,1で依頼できます。

ロン@銀内 ユウ :はい


後日所得した個人ACEプロモーション

L:銀内優斗3 = {
 t:名称 = 銀内優斗3(ACE)
 t:要点 = 青い目,パイロットスーツ,M93F
 t:周辺環境 = 密林
 t:評価 = 全能力22
 t:特殊 = {
  *銀内優斗3のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *銀内優斗3のみなし職業 = 名パイロット,撃墜王,WSOとしてみなす。
  *銀内優斗3は銀内ユウを伴わない間、全ての能力に+3する
 }
 t:→次のアイドレス = 銀内ユウ(ACE),国民戦闘機(アイテム),高々度戦闘機の開発(イベント),二人のランデブー(イベント)



 最初に思った事はおお!? 強制イベントがない という事でした。今まで(銀内優斗、銀内優斗2)はあったので。

 今回の内容的に出撃(強制イベント)とか、ありそうだなぁっと思ってたので。

 でも、今回の内容を反映してるのか「伴わない間」というのが……なんというか、特に問題ないかも(結局PLACEの所得はできない可能性高いし、一人で出撃するのならその間少しでも強いのなら言うことないしネ)


/*/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック